<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2016.11.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お宮参り

   もう3か月ですが・・・
       やっとお宮参りをしてきました
  
 両家が集まるとなると、中々時間を合わせるのが難しくて今頃になってしまった
海君ゴメンちゃい

        


                       海くん・・・   寝ております

今日はお祝いなのでこんな御馳走を作ってくれました

   

     フグの刺身 フグのから揚げ フォアグラ
 
    ※柚子のお吸い物や、豆腐?あんかけなど他にも沢山あるんですが


 


      しめは鯛飯とデザート

  本当にどれも美味しかったぁ
  作ってくれたのは、私の従弟の和君

      麻布のお店でシェフをしてるんだけど、いつもお祝いごとは、帰ってきてくれて
御馳走を全て作ってくれるのです
 
      これが我が家の楽しみなんだなぁ〜

    いつも応援して下さりありがとうございます☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













JUGEMテーマ:子育て日記
 

イクメン?!

先日、イクメンフェスって言うものがあったみたい

色々な国から出ている子育てグッズやイクメンを決めるのがあったり
私は相変わらずそうゆうのに疎くて・・・・
現代風ではなくて良く言えば古風
なぁーんて言っているからついついていけないのだけど。。。

うちの主人はイクメン

「海にミルクあげておいて」と哺乳瓶を渡し家事をしていた私

ちゃんとパパは出来てるかな

111025_193158_ed.jpg  はい

誰が持ってるわけ

おいおいパパさん何してるのよー

パパはに夢中

111104_121132_ed.jpg  哺乳瓶を持っていたのは僕だワン


はぁはぁーーん

こうゆう手抜きばっかり思いつくのよねーパパさん


111104_122806_ed_ed.jpg

人形の足にピッタリはまるのよ


あーーーまだまだイクメンには程遠いパパです


































JUGEMテーマ:子育て日記
  いつもありがとうございます。 ポチっお願いします☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初めての運動会

先日は運動会がありました

まさか娘の運動会などに自分が出席する日が来るとは夢にも思っていませんでした
娘の保育園では色々な行事をやってくれて、父親参観や、祖父母参観、誕生日にご招待などあります



前は私の従兄妹の娘
後ろが私の主人と娘(未桜)




まだ小さいので親子競技です
ウサギの耳をつけて、3輪車を押して、二人でニンジンを取って、パパに抱っこして走ってゴールという競技でした



ダンスがあったり、親だけの綱引きがあったりととても楽しかった

最後は、色々な参加賞を沢山頂き大喜びの娘



ミオの担任の先生 とっても優しい先生です
いつもこの我儘で、落ち着きのない娘がお世話になっております
来年は弟の海成も入園


ワンパクがもう一人増えるのか・・・どうなることやら

















JUGEMテーマ:授業や行事の出来事など。
 

家族旅行

主人の両親、兄弟たちと旅行に行ってきました

現地集合だったのでホテルに向かう前に色々と観光をと思っていたんだけど、先日の
新潟の豪雨でドコも休止だったり行き止まりで

でも一番やってみたかった陶芸が出来たので嬉しかった


パパさん初めは乗り気じゃなかったのに最後は一番がんばっていました
主人はビールジョッキと湯呑を作り

花瓶を作ると言った時には、陶芸を教えてくれた伯父さんに
「10年早いわー
と言われむきになって頑張ってみたものの
ビールジョッキに変更
悔しがっていたパパ


私はお皿と湯呑


私作

届くまでに2か月ぐらいかかるんだって
どう仕上がっているのかなぁ

帰りはサファリパークに寄ってきました


ホワイトタイガーに餌をあげちゃいました
さすが我が娘

怖いもの知らずで、自分の手を出して柵の中に入れてしまうほど
危うく手食べられちゃうよ



モルモットもいて、一人で抱きたかったオーラがギラギラと出ていた娘
私が手を出したら払いのけたりと・・・・



ラマにも餌やり
私もあげたかったのにぃーーーーー
餌をあげた後はラマの頭をペンペンしていました
人一倍はしゃいでいた娘なのでしたぁ
















JUGEMテーマ:陶芸
 

本当にありがとうの言葉でいっぱいです

実は昨日こんな贈り物が届きました

110328_194951.jpg

チョコロママを見て水とオムツがないだろうからって送ってくれたのです
被災地の方々に比べたら贅沢な生活が出来ているけど、10ヶ月の娘を抱え、妊娠5ヶ月
の私としては水は本当に有難くて有難くて
銘菓のお菓子まで頂いちゃった
ガソリンが入るようになったら水が中々手に入らない今・・・・・
今はどうにか何ケースか確保出来たので少し安心

又いつもお世話にっている獣医さんが宮城に犬達を助けにいっています。
では放送されていないだけで、本当はもっともっと色々な意味でもヒドイ状態だそうです
私ももっともっとお手伝いしようと思いました

DVC00823.jpg
初めてトリミングにいったチョコロちゃん
子犬らしさを残すために顔周りだけをカットしてきたんだって
確かにカットでかなり雰囲気が変わるのがトイプーだもんね

カットの種類だけで何十種類あるんだろう
のんびりマイペースに生活を楽しんでいるチョコロなのでした

















JUGEMテーマ:東北地方太平洋沖地震
 

色々あるのねぇ〜

またまたご無沙汰ーーーーーなんて思ったら月突入だったのね
うっかり忘れてしまった支払いが溜まっている私です

ブランアンジュ一家は次々に風邪が回転していて誰かしらダウンしています
初めて娘が39.3度の熱を出しビックリ


ずっと病院には行っていたんだけどどうやら薬があっていなかったみたい
急遽初めてのに行って色々な検査をしてもらうと
RSウイルスと診断初めて聞いた病名

しかも中耳炎にも

Ohhhh−−−Noooooo
私も子供の頃はしょっちゅう中耳炎になっていたようで
母に「やっぱり親に似るのかしらねぇ」って
顔は主人
体質は私
んんーーーーー微妙でしょ

110215_214737.jpg

不思議なもので子供は親に似るし、犬も飼い主に似てくると思うのは私だけ
ついつい何でもと比べてしまう私
私の父にブルドッグ

ピッタリだよぉぉぉーーーー
性格は違うなぁ



どうにか入院は免れました
2つの病院の通院に追われています

そうこうしているうちに出産情報が溜まってしまいました
     
          お知らせ


1月21日
イタリアングレイハウンド♀4頭産まれております
父親:AMCH
Babyはブルー&ホワイト3頭
           フォーン&ホワイト1頭です
(ブルー1頭ご家族決まりました)

1月28日
トイプードル ♂1♀1頭産まれております
両親共にAMCH直子
Babyはブラウンです
(♀ご家族決まりました)


2月20日
ブルドッグ ♂1♀1頭
ショータイプになると思います。
我が家にどちらかは残す予定です
ブリンドルとフォーン&ホワイトになります


お写真はもう少しお待ち下さい








JUGEMテーマ:子育て日記

今年のバレンタイン

ここ数日バタバタしていたせいで更新できず・・・
しかもたぁーーーーくさん話題がたまってしもうたぁ

まずは今年のバレンタイン

皆さんは好きな方旦那様に何か作ったり、プレゼントしましたかぁ

私のチョットした自慢


小学校1年生から毎年手作りをしてきました

今年も何を作ろうか迷い時間も無かったので、クリームチーズを使って作りました

んん~作品名は カップチーズクッキー 何じゃそりゃ  センスの無い名前じゃ


110216_083701.jpg

下はクッキーを惹きクリームチーズとチョコクッキーをまぜたお手軽な一品
そして今年は奮発してみました


110216_083825.jpg

私と主人の服の好みは合わないんだけど唯一ここの服は私も好きなので

バウンティーハンターと言うブランド

チョット高いの・・・

いつも古着屋で買うんだけど、古着で4千〜って感じ

古着で4000円って高いと思うのは私だけ

今回は新品で購入しました

喜んでくれたので今年のバレンタインは無事幕を閉じました
いつも遅くまでお仕事頑張ってくれているのでたまにはね




















JUGEMテーマ:バレンタイン2011
 

漢方

いつの間にか月になりましたね  本当早いなぁ〜

ここ最近の私は前回風邪が治ったと思ったのに又風邪を引き久しぶりに38.9度の熱が出でおりました

またもや妊娠中である私・・・。
ではなく私のお腹ですよ

そんな私は風邪薬が飲めないのです・・・


そんな私はここ数年漢方にはまっている母から色々漢方を進められ漢方地獄です(笑)

しっかし漢方っていいお値段がするのですねぇ


でも漢方は眠くもならないので時間関係なく仕事中も飲めるからお勧めですよぉ

110202_085106.jpg

どうも漢方は好きではなかったのだけど、最近気に入っています
ばんらん根って言う顆粒の漢方

コーヒーみたいな味がしてコレは漢方嫌いの私も飲める


110202_084957.jpg


けいぎょくこう 私は飲めません
本当は一番効くらしいんだけどどう我慢しても飲めないの

主人までも漢方が気に入ってるらしく主人は愛用中

中身は真っ黒のドロドロちゃん

漢方の飴ちゃんは全部間食してしまい写真がありません


110202_082917.jpg


鍋の中身は


コレは中国の整体の先生が教えてくれました

中国では大昔からこうやって菌を殺して予防してきたんだって

お酢とお湯を割ってゴトゴト煮込んでるのです
この蒸気が殺菌をしてくれるらしくお部屋にこの蒸気を充満させるだけ

鼻のつまってる私は全く無臭なんだけど・・・・

主人曰くとっても「酢臭くて耐えられない」と言ってました(笑)

「どの部屋も酢臭いじゃねーかー」と騒ぎまわっていた主人



当たり前ではないか・・・。

どの部屋にも私のウイルスがゴチャゴチャいるのだから殺菌しなくては意味ないじゃなぁーーーーい


とにかく臭いらしいです

是非お試し下さい












JUGEMテーマ:中国漢方薬
 

復活?!

久しぶりのブログ更新です
最近はインフルエンザとか風邪が大流行中ですが皆様は大丈夫ですか


気づいたら私の弟はインフルエンザにかかっていました

私の家族ではではないでしょうか

今まで我が家でインフルエンザになった人はいないと思うぐらい

私は・・・・久しぶりに娘にうつされ風邪をひいていました


いやぁーーーー久しぶりに重症でした


声が出なくなったのは何年ぶりかしらガラガラハスキー声でしたわ


やっと復活

元気の源になったのは

110125_215324.jpg




ホリスティックケア・カウンセラーの資格が取れました

早く我が家の愛犬にも実践しつつもっと勉強したいと思います





JUGEMテーマ:お知らせ
 

祝!!成人式☆   (オソッ)

成人を迎えた方誠におめでとうございます

ん〜なんとも懐かしいです毎年成人式は天候に恵まれないケド、私の地域は珍しく晴天だし暖かかったですよぉ私の時は強風で寒くて寒くて早く帰りたぁーーーーいって感じでした


TVでも女の子は綺麗な振袖に可愛くアップをしていて見てて飽きなかったのは私だけ?!
私も頑張ってきたのですよ




もう長いお付き合いをしている常連のお客さん
男の子だって負けられないでしょ

成人式はどれだけ目立つかが勝負よ!!って私だけ

初めは2ブロックで刈り上げ希望だったんだけど、いつもと変わらないじゃーーーーんって事で
私が勝手に却下いたしました


天辺には編み込んでもいれてみたんだけど・・・・・・

この子背が高いの皆に気づいてもらえないかも

よぉーーーし袴を着て沢山楽しんでおいで

私も又こんな頭にしたくなってきちゃったよ・・・


保育園の子供達に「ミオちゃんのママ変な頭〜」って言われてしまいそうだから我慢します
でも今の髪型も随分飽きてきてしまったから次はどんな頭にしようかしらぁ


それではお仕事行ってきまぁーーーーす



JUGEMテーマ:成人式
 

profile

合計アクセス数

無料カウンター

本日のアクセス数

無料カウンター

昨日のアクセス数

無料カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM